ぽんたのブログ

悩んだり楽しんだりしながら中東で暮らす人の日記

ウェルスとストレングス

写真とか見出しとか入れた方がいいかなーと思うけど、ちょっとめんどくさい。 最近(と言っても5月)、ライフエンジンというコミュニティに入ったのですが、そこでウェルスダイナミクス(以下WD)とストレングスファインダー(以下SF)について盛り上がっていて。 …

途中の記事

続く、シリーズものにするって言って書いてない記事 モンテネグロ編 会社辞めたくなった編 本紹介 ほぼ全部やんけ…!!!!

思いつきでモンテネグロに行ってきた話その2

飛行機乗れた ドバイ空港からイスタンブール、イスタンブールからポドゴリツァへ。 ドバイ空港で三脚を忘れた(今回は使わんなと思って置いて来たが、よく考えたら夜景撮るのんだった)ことに気付き、免税店で購入。軽い三脚を求めて既に2本持ってるので、これ…

思いつきでモンテネグロに行って来た話

どうもこんにちは。ぽんたです。先週久々に大学の時の友人と連絡を取りました。(CoCやる為w) 旅行会社だか代理店だかに勤めている彼がモンテネグロという国に行ったらしく、どこだか知らんがどうやら猫が沢山いるそう。セルビアモンテネグロのモンテネグロだ…

生きてるんだけども

約1ヶ月ぶりにこんにちは。 エジプトに行ったり、出張で来た人の接待したり、旅行で遊びに来てくれた人の接待したり、TRPG沼に同期を引きずり込んだり、新しいコミュニティに飛び込んだり(一気に2つやったら片方いきなり幽霊部員化)、エジプト旅行の熱気冷…

趣味とは

長く続いた趣味ってあんまりない。 昔はこれって言える趣味が無いのがコンプレックスだったけど、最近はもう開き直って今まで挑戦しそして挫折した者達を記録していく事にした。というか波があるんだよなぁ。今はこれ的な。 強いて言えば写真は割と好きだし…

最近読んだ本: 銀の匙 (荒川弘)

海外赴任になってから、漫画、小説、ビジネス書と本は前よりよく読むようになったのですが、せっかくなので感想も少しずつまとめていきたいと思います。 まずは一番直近で読んだ漫画、銀の匙。 作者は「鋼の錬金術師」や「アルスラーン戦記」などでおなじみ…

ためしに(ほぼ)音声入力だけでブログを書いてみた

今回はTodoistを音声認識で入力して遊んでいた関係から、ほぼ音声認識だけでブログを書いてみようと思います。投稿前の加筆修正も少しあり。 改行と丸、点もそれぞれ単語を話すと認識されますが、削除の方法がいまいちわかりません。ただ、思っていたよりか…

若かりし頃を思い出す その1

なんとなく、昔を思い出してみた。備忘兼ねての記事。 大学卒業して今の会社(メーカー)に新卒で勤めはじめたのが2011年。2018年の4月の時点で入社8年目になる。そのうち海外勤務が3年。 「君、笑顔がいいね」そんな評価で決まった内定。 正直うちの会社は緩…

初心者で泳げないけど体験ダイビングに行ってきた

ダイビングに行った 実は昔チャレンジしたことがある 惨敗 1年越しの再チャレンジ 結果としてむっちゃ良かった ダイビングに行った 普段運動はしない引きこもりだが、唐突に海が見たくなった。幸い海辺に住んでいるので、車で20分以内で行けるところが多く、…

はじめの一歩

初めての記事はどうしても「初投稿」にしがち 29歳になり、仕事もプライベートも思うところがありどういう方向に進むか自分でもわかりませんが、備忘録として残すことにしました。 読んだ本、日常、仕事、思いつきで書いたり書かなかったりしようと思いま…